くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

やっと体感に落とし込めた、自分を許すと言うこと

前回も書きましたが、旦那との事はこのままうやむやにしてはいかんとなり、自分は本当にどうしたいのか?ちゃんと向き合いました。

 

 

すると、「受け入れる」と言うワードが浮かび、それをよく考えてみました。

 

 

このワードはずっと前から出ていたのですが、それは旦那の全てを受け入れなさい、と言う事だと思ってました。

 

 

でも今回はもう一つ。

 

 

今まで一時的に心を改めて、現実が驚くような改善を見せても、結局はまた元に戻ってしまって旦那を受け入れられる気分にならなくなることの繰り返し。

 

 

その度に自分の力不足や不甲斐なさに嫌気がさしていたんだな〜と言う事に気づきました。

 

 

要は一番大切な、ダメな自分を受け入れてなかった、と言う事です。

 

 

自分を受け入れていないのに頑張って旦那を受け入れようとしてたから、無理があったんだ。

 

 

ここに気づいてから、統合の質が確実に変わった手応えがあります。

 

 

体感も、ずっと凝り固まっていた肩や腰の痛みが解けていくような感じ。

 

 

散々こんなお話は聞いていて、知識もあったのに、体感に落とし込めるまでにかなりの時間がかかりました。

 

 

と言うわけで、今は全てを「いいじゃん!」って受け入れてる毎日です。

 

 

自分を受け入れてたら、周りも当然受け入れられるようになり、それに伴って旦那の態度も柔らかくなります。

 

 

ネガティブな思いをなかなか手放せなくても、同じこと何回もやっちまっても、人を傷つけたって何やっちゃっても、もうそれは過去の話。

 

 

罪悪感や後悔はこんな感じで手放していこう。

 

 

f:id:kuishinbou445:20211108090328j:plain

久しぶりに買ったお花!気分が上がる〜🌸

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村