くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カメオのお菓子型

先月初めてetsyというサイトで買い物してみました。

 

 

カメオの型でチョコレートを作るのはありがちだけど、これで水羊羹の飾りを作れないかな〜と思いまして。

 

 

もしくは和菓子の何か。

 

美しい!

 

落雁は材料が手に入らなそうだから難しいかな・・・

 

 

とにかく、まるっきり洋風な見た目なのに和菓子!みたいな、可愛い美味しいもの作りたいな〜と、その時は情熱的に思ってたのでした。

 

 

調べてみると、近所のクラフトショップにもお菓子の型を作れるシリコン粘土を売っていましたが、カメオ自体がないので型を作ろうにも作れず・・・

 

 

探すとここのサイトに行き着いたので、ポチッと。

 

 

今日ふと思い出し、そうそう、この荷物、何時ごろ届くんだっけ?とログインすると、発送はされてるけど届くのは来週以降なんだなぁ。

 

私なりに厳選した3種類

 

発送主はアメリカだとなんとなく思い込んでいましたが(多分ポートランドと勘違いした)、今日みたらポーランドからでした。

 

 

ポーランドと言えば、ウクライナのすぐご近所さん。

 

 

こんな感じで、ネットやSNSのおかげで世界がとっても狭く感じますね〜。

 

 

可愛い型、届くの楽しみです。

 

 

そして、送り主さんも世界のみんなも、最高最善の祝福あれ〜!