くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

意識のトレーニング中です

ハッピーイースター💓🐣

 

化石の頭の上に卵が🥚

 

 

ここ数日、自分に集中するトレーニングを続けてます。

 

 

例えば今朝金山寺味噌を仕込んだのですが、包丁で野菜を切る時も感触や音に心や耳を澄ませる。

 

 

そうすると、自ずと一つ一つやる事が丁寧になります。

 

 

そして、やってみて初めて分かった事ですが、こうしてただ野菜を切ってるだけなのに不思議と「生きてるだけで幸せ」みたいな満足感が生まれきて驚きます。

 

 

元がかなりの注意力散漫な人間で、いまだにボケっとして何かおっことしたりつい心が他に行ってしまう事もしょっちゅうですが、それはそれでよし。

 

 

気がついたら元に戻すだけです。

 

 

経過を楽しんでます。

 

 

つくづく、自分の中のポテンシャルはまだまだ深いな〜と感動です✨

 

 

 

ドラムヘラーの砂岩。

 

 

宇宙っぽくてかっこいい!