くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

意識磨きつつのボリューミーな朝ごはん

昨日のエンジェルナンバー、944944の「優先順位を見直して」を見てから、折に触れて

 

 

「これは今本当に一番やりたい事かな?」

 

 

と言うのを意識するようにしていますが、この習慣はかなり1日を充実させることができるなと実感してます。

 

 

充実すると満足するので、感謝の気持ちも大きくなる。

 

 

ついボケーっと無意識の行動に走りがちなので、トレーニングだと思って続けて行こうと思います。

 

 

昔はもっとボケーっとしてたので、とんでもない事をよくしでかしてました。

 

 

娘のおむつが二重に履かれてたり。

 

 

食器棚の布巾の中に、何故か私のパンティーが入ってたこともあります。

 

 

そういえば、昔読んだシュタイナーの本にも、無意識の行動をやめる大切さが書いてあったなぁ。

 

 

つくづく大切なことは全部繋がってる。

 

 

 

今朝はお友達と近所のBRO'KIN YOLKで朝ごはん。

 

 

たまにはこんなガッツリ朝ごはんも良いです。

 

 

おいし&楽しかった!

 

 

しかし遺伝子組み換えなどの食の安全について熱く会話しながら、こんなもの食べてて笑える😁

 

f:id:kuishinbou445:20220414081526j:plain

二人でシェアして食べました

 

皆さんも良い1日を!