くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

今日のこころ模様

昨日の雪はほとんど消え、今日は晴れてポカポカ。

 

 

土曜日でしたが早起きしてウォーキングへ。

 

 

この、雪降ったりあったかく晴れたりの天候の激しさ、私の中の波動のアップダウンと連動してるな〜と思ったりして。

 

 

人間て、本当にやりたい事だけを素直にやってれば何も問題なく幸せに生きられるのに、こんなこと今やりたくないと思いつつYoutubeスマホ見続けて時間を無駄にしてしまったり、心から食べたいとも思わないし食べない方がいいなと思いつつ食べて後で気持ち悪くなったり、言いたくないこと口にしちゃったり。

 

 

そしてやってしまった後に後悔や自己嫌悪で気分悪い。

 

 

別の視点から見ると、「なんで❓😁」「意味わかんない!」「ウケる」って思うわな。

 

 

死ぬとか不吉なことは不謹慎と言いながらも、道楽で見るホラー映画やサスペンスドラマではいっぱい人が死んでるし。

 

 

こう言うのを楽しみたくて3次元に降りてきて、いまだにそう言うのを楽しんでいたい自分がいるんだな〜。

 

 

意識の世界ってほんとに深くて面白いなぁ・・・✨

 

 

そんなことを思いながらの朝散歩でした🚶‍♀️

 

 

UFOとかもたまには映ってくれたらいいのに