くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

日本でも採用して欲しい、カナダで売ってるお酢や醤油が入ってる瓶

今朝は寿司酢をまとめて作りました。

 

 

作ると言うか、ただ塩、砂糖、お酢、昆布を混ぜてしばらく置いておくだけなので、何も大したことはありません。

 

 

醤油が入っていたこの瓶がちょうど良いので、いつもこれで作ってます。

 

f:id:kuishinbou445:20211120023603j:plain

ヒマラヤンソルトと粗製糖を使っているのでこんな色

 

この寿司酢の事は置いておいて、私はこのカナダスタイルのお酢やら醤油の入ってる瓶を、日本でも是非採用してもらいたい!

 

 

この瓶、中の透明液垂れキャップを取り外せて、瓶の中を洗えて再利用できるのです。

 

 

なので、手作りソースやシロップなどを入れて使えるので、非常に便利。

 

 

それに、お酢の中に昆布やら鷹の爪などのフレーバーを入れられるという利点も。

 

 

日本でもこの瓶の形を採用して再利用法をアピールしたら、ゴミが減るんじゃない?

 

 

f:id:kuishinbou445:20211120023610j:plain

使い終わっても捨てません

 

それともこんなふうにずっと使ってるの、私だけかな・・・?

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村