くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

正義と悪、光と闇のお話

よく、並木さんがしている、

 

 

「闇と反対の光、または悪の反対の正義は対極に見えて平行線にある。

そっちの光ではなく、目覚めたい人は垂直軸の本当の光を目指しましょう。」

 

 

と言う話。

 

 

結構混乱してしまう人が多いようです。

 

 

反戦運動や自然保護活動をしてるそこそこ有名な人が、コミュニティ内では自分と相入れない弱い人を攻撃してるのを見たことがあります。

 

 

私は深い繋がりは無かったので蚊帳の外でそれを見てました。

 

 

そんなわけで、若干ドロドロした人間模様を俯瞰して観察。

 

 

結局戦ってる時点で、戦争してる人と同レベルって事なのね〜と思い当たり、

「対極にいるように見えて同じ穴の狢って、人間て面白いな〜」

と感じたものです。

 

 

スターウォーズのアナキンがダースベイダーになっちゃった、みたいなところでしょうか。

 

 

そう言うことがあり、ここのところはなんの引っ掛かりもなく、すんなり入れたのでした。

 

 

知ってる人が見てたら怒られそう・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20211120175218j:plain

ガールズが可愛く飾り付けしてくれました

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村