くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

なんでトイレットペーパーが欲しくなる???🍑

f:id:kuishinbou445:20200306152732j:plain

 

アルバータ州の感染者が4人になり、お馴染み!コストコのトイレットペーパー買い占めがこっちでも始まって参りました!

 

震災の時も不思議に思ったけど、何故か人間は、カタストロフィーを身近に感じると、トイレットペーパーを買い占めたくなるのですね。

日本だけじゃないんだ〜。

ちょっと面白いな・・・

対岸の火事状態)

 

私はいよいよトイレットペーパーが手に入らなくなったら、ペットボトルにぬるま湯を入れて流せばいいや・・・と思ってます。

 

FB見たら、何人か繋がってる人がおんなじこと考えていて、笑っちゃった😂

 

亡くなってしまった方のことを考えるとこんな言い方申し訳ないのかもしれないけれど、綺麗な空気と水もあるし、9年前の震災の時のことを考えたら、なんてことないなあ・・・

 

そうかあ、もうすぐ3月11日なんだ。

今気づきました。

 

あれを乗り越えたんだから、日本は大丈夫!

 

 

こんな時だからこそ、日本のお友達らは、ここぞとばかりビジネスを整えたり勉強したり、子供とじっくり向き合ったり。

「今だから出来ること」をきちんとこなしている人が多いので、何だかほっとします。

私もそう言う人を見習いたい✨

 

 

今のところ、こちらのご近所さんと立ち話しても、コロナの話は出て来ません。

(今日の話題は老人ホーム笑)

 

学校も通常通り。

ありがたいことです。

 

 

 

しかし時差が変わって満月があったので、今日は何だかみんなお疲れモードです。

 

私も早く寝ようっと・・・💤

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村