くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

夏時間に変わりました☀️寒いけど暖かい☕️今日は読書の日📕

今日から夏時間になりました。

今もうすぐ午後1時ですが、昨日なら12時だった。

何だか損をした気分です。

 

逆に冬時間になった時は、得をした気分になりました。

 

 

今日は素晴らしく晴れてますが、気温はマイナス13度と寒いのです。

何も予定がない日曜日なので、我が家にはゆっくりとした時間が流れてます。

 

旦那は朝ごはん食べた後再びグースカ寝てます。

私は朝から本を読んでます。

まだまだ読むのが遅いので、なかなか進みません。

 

しかし、窓から見える景色がなかなか素敵なので、美味しいコーヒー飲みながら暖かい部屋で読書。幸せです。

 

f:id:kuishinbou445:20200308125132j:plain

 

この、Chicken Soup for the Soul と言う本を読んでます。

101のポジティブエピソードが綴られています。

怪我や病気の苦しみを乗り越えた話が多いので、体の部位や病気の名前などが覚えられて、いい勉強になります。

 

少し前は英文を読むと、恐ろしいくらいに睡魔が襲って来ましたが、今では結構楽しく読み進めるようになりました。

 

しかし、後ろから読んだり途中めくったところを読んだりしてるので、今までどのくらい読んだのかがわからない😓

 

とりあえず、一昨日くらいからちゃんと最初から読み始めて、今日は30番目までは終わる予定!

 

これを1冊ちゃんと読めたら、私にとっては大きな進歩です!

頑張るぞ‼️

 

f:id:kuishinbou445:20200308123023j:plain

 

外の景色。

道を挟んで向こう側が、いつか引っ越したい、こっちよりも高級住宅街✨

ワシら平民は、いつもあちらを見上げながら暮らしておりますのでございまする。

 

 

私は黒柳徹子さんのインスタフォローしていて、見てる時にふと思ったんです。

窓際のトットちゃんの英語版、カルガリーの図書館にあるんじゃないかな?って。

そしたら、やっぱりありました!

今予約待ちです。

楽しみだ〜❤️

 

 

因みに、今図書館で借りている本

 

f:id:kuishinbou445:20200308132227j:plain

 

上は美味しそうな簡単お手軽料理の本ですが、下のはマリファナについての本。

マリファナとか服の麻とか食用のヘンプなど、何がどう違うのかなあと思って借りてみました。

日本ではなかなかこんな本は、図書館には置いてなさそうですね。

まだじっくりみてないのですが、なかなか興味深いです。

 

 

では、日本の皆さんも良い1日を〜❤️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村