くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

英語の勉強・進捗状況。アラフィフの伸び代

やはり毎日続けていると、ちゃんとスキルは上がるものです。

だいぶニュースも理解できるようになり、新聞も読めるようになってきました。

本を読むのも時間はかかるけど、苦痛ではなくなってきた。

アラフィフでも伸びしろがある!と思うと、毎日楽しいです♬

 

今学校では「時制」を勉強中。

基礎の基礎だし、これくらい簡単だと思ってたけど、意外にわかってなかったな〜と言うことがあります。

例えば、

We were going on vacation, but then I broke my leg.

って、

バケーションに行くことになってたけど、足の骨折っちゃった。(つまりバケーションにはいけなかった)

とか。

文章を見てよく考えたらわかるけど、今まで聞いても理解できなかったツボが色々ある。

日々発見!

やっぱり文法の基礎、大事!

 

こう言うところからやり直し。

中学生レベルだね。

f:id:kuishinbou445:20191111032634j:plain

 

私の今のテーマ、楽しんで継続!

がんばろ〜!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村