くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダのでっかいオーブンに悪戦苦闘

こないだまでノースリーブ生活だったのに、昨日はヒートテックとダウンジャケットとマフラーで、冬仕様の完全装備。

セーターも再び引っ張り出しました。

今日は晴れてるけど空気が冷んやりしてます。

こっちでは夏に衣替えしないでいいね・・・

 

 下に住んでいる、一人暮らしのご年配の素敵なレディーに、色々なキッチン用品を頂きました。

f:id:kuishinbou445:20190609015019j:plain

この手の泡立て器って初めて使ったけど超便利!

他のことやってる間に仕事してくれてるし。

ニーダーも付いてるから、パンも作ってみたい。

もしかしたら餅も出来ないかな?

色々やってみよう^ ^

 

平たい鍋もアスパラやトウモロコシ無水調理するとめちゃくちゃ美味しい。

 

頂いてばかりじゃなんなので、オーガニックレモンを使ったケーキを焼いてお返しに持って行こう、と思ったけど、オーブンの癖がなかなか掴めず、焦がしたりしちゃってなかなかうまくいかない・・・

娘には好評だったけど。

 

リベンジで、昨日はオーガニックりんごと苺とヘーゼルナッツ、バターなしでオリーブオイルとヨーグルトを使ったケーキを焼いてみた。

ふっくら感は無いけどまあまあしっとり美味しく出来たから、後で持って行ってみよ〜^ ^

f:id:kuishinbou445:20190609015036j:plain

いや〜やっぱり試行錯誤しながら美味しいもの作って食べるって、楽しいな〜!

   

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村