くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダに来て買って良かった!家電ご紹介

昨日は帰宅した途端に雪が降っただよー!

f:id:kuishinbou445:20190610115237j:plain

寒いわけだね・・・一昨日までは夏だったのに。

でも、もうこんな天候の変化に驚かないぜ!

 

今日はこちらに来て、買って正解だった感動家電オールスターズのご紹介。

まずは、ダイソンV10 !


 

いやーこの人、素晴らしいです!

カナダの家って、絨毯敷きの家が多いんです。(古い家だけなのかなぁ)

階段も。

ここの家もそう。

それなのに、なぜかみんなでっかい炊飯器みたいな重い掃除機を使ってる・・・

だからあんまり旦那の実家は掃除機かけず、めちゃくちゃ埃っぽい。

遊びに行くとクシャミが止まりません。

それにこちらでは布団を干す習慣が無いから、ベットを毎日掃除したい!

だから私は絶対カナダに引っ越したらダイソンのハンディを買う!と決めていました。

 

旦那はどうも掃除機にこの値段を払う事に抵抗があったらしく(日本ではなんでも黙って買ってたからね・・・)、私以上に色々調べてくれて、ダイソンが販売しているリファービッシュ品を買える店を近所に発見!

699ドルで普通に売っているのを、450ドル弱で手にいれることができました。

我が家に来た日にはどんだけのホコリを吸い取ってくれたか・・・!

3回満タンになりました。

階段の掃除もスイスイです。

クシャミも治まりました。

そこまで広い家じゃなければこれで十分事足ります。

 

しかし、カナダではこんなにノズルたくさん付いてなかったな〜

布団用のヘッド、すごい便利なのにね・・・

  bed bug(南京虫、ダニ)には清潔が一番だと思うんだけど。

 

 

お次はこちら!インスタントポット!


 

こっちは電熱コンロが一般的で、普通の圧力鍋を使うには、微妙な火加減が難しいんです。

日本ではフィスラーの圧力鍋をフル活用してました。

コメを炊くのも豆を煮るのもシチュー作るのも。

でもこのコンロじゃなあ・・・と思っていたら、このインスタントポットなるものがお店で目につきました。

ネットで調べると、一度手にいれると便利で手放せないと高評価。

 

買って納得!

 

こっちのパサパサの米ももっちり美味しく炊けるし、フォーの骨つきチキンスープも美味しくできた!

値段以上の働きをしてくれてます。

今後北米に引っ越してくる方には強く購入をお勧めします。

 

 

番外編。


 

これ、日本でも使っていて、昔は3万円くらいで買った記憶が。

こっちでipadなどで音楽聴いていたけど、耐えられず・・・

コストコで、他のポータブルブルートゥーススピーカー4種類聴き比べをしましたが、やっぱりこれがダントツでした。

いい音楽をいい音で聴けると本当に癒されます。

ただ、買った翌週にセールになっててショック・・・

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村