くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

半世紀以上生きてようとも人間変われる

思えば、ここ最近旦那に怒りを感じていない。

 

 

もやっとする事は未だにあるけど、半年くらい前までは自分の怒りを抑えられずに声を荒げることが多かった。

 

 

そこで、分析なんかは要らないとは頭でわかっていつつも、あーだからこうしてこうなったんじゃないか・・・と言う事は、次はこうしたらいいんじゃないか!みたいな対処方法を試行錯誤しながら繰り返して頑張っていた私。

 

 

あの時の自分なりのやり方あっての今の自分があるんだと思う。

 

 

でも、結局のところは自分軸から外れてるのか一致してるのか?だけなんだな〜。

 

 

まだまだ自分軸から外れる事はあるけど、軸を戻すとその度にヒーリングを受けているような心地よさがあるし、今後壁にぶち当たっても越えるための課題だと思って乗り越えていける気がする。

 

 

50過ぎても、どんなバックグラウンドがあろうとも、人間って変われるもんなんですなぁ・・・

 

甘酒入りごはんパンにハマってる