くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ジョー・ディスペンザさんのお話と、並木さんのTips &Wisdoms

お友達に教えてもらって、最近gaia.comの中のrewiredというプログラムをよく見てるのですが、このジョー・ディスペンザさんのお話が面白い。

 

 

脳科学的に、どうやったら常識を超えた能力を活性化できるのかというお話をされてますが、これが詰まるところは並木さんのお話とかなり共通していて、ただそのアプローチ方法が違うだけなような気がしてます(まだエピソード7までしか見てないし英語力が未熟なのでもし違ってたらごめんなさい)。

 

 

先日のtipsとwisdomsのお話が、またすんごく重なる部分があり、かなり興味深かったです。

 

 

日本にいた頃私は井の中の蛙でしたが、こちらに来てから並木さんの事を知り、私が知ってたスピリチュアルの世界はものすごく狭くて小さかったんだと言うことがわかりました。

 

 

でも今知ってる事もまだまだほんの点くらいの小さいもんで、これからどんどん広がっていく予感があります。

 

 

まぁ、だからと言って求めるものや目指す先は定まっているので、あまり迷いとかはありません。

 

 

その辺りが日本にいた時とは違うかな。

 

 

実は並木さんのCielo上級コースに落ちてしまい、ちょっとがっかりした反面、世界を広げて他の人たちの英語のセミナーも受けてみたいなと思い始めてます。

 

 

やっぱりもっと英語力上げていきたいな〜。

 

www.youtube.com

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村