くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

頭から心へ移行中

BCは洪水の影響で、物流が滞っていたり畑が浸水したりとかなり大変な状態になっていますね。

 

 

これも地球の浄化の一環なのでしょうか・・・

 

 

皆さんに早く穏やかな日々が戻りますように・・・

 

 

CIELOの授業の前に毎回DVDが届き、それで予習をするのですが、今回はそんな事もあるので間に合わないかもしれないですね。

 

 

まぁ、なるようになる。

 

 

 

お話し変わって、以前は私の頭はいつも思考に溢れていて、何をしている時も寝ている時でさえも忙しく、不眠症で休みたい時も休まらない状態でした。

 

 

でもここ2年くらいか、「今だけに集中しよう」と意識したり、朝晩やっているグラウンディングワーク、その他様々なワークなどのおかげで、疲れてるのに眠れないと言うことも無くなったし、集中力も高まったような気がします。

 

 

頭の凝りがだいぶほぐれました。

 

 

 

並木さんは、

 

「風の時代は頭ではなく、心で考える時代。

分析せず、考えないで、感じる。

頭より心の方が何倍も賢い」

 

と言っています。

 

 

まだまだ頭であれこれ考えてしまう癖は抜けてない部分もありますが、私ももっと自分と繋がって、心で考えられる人になりたいなぁ。

 

 

f:id:kuishinbou445:20211123030457j:plain

お茶請けは、卵焼きじゃなくてレモンケーキと胡桃

 

昨日久しぶりにお茶の練習で実際にお抹茶を点てて飲んでみたら当たり前だけどとても美味しかったので(いつも水だけで練習)、今朝なんとなく綺麗な音楽かけてお花も置いて、お抹茶を楽しんでみました。

 

 

ほんの30分足らずのなんちゃってセレブごっこでしたが、とっても気分が上がりましたよ!

 

 

お気に入りの素敵なコーヒーカップで、丁寧に入れたコーヒータイム、なんてのも良いですね〜✨

 

 

素敵なコーヒーカップが欲しくなってしまったな😁

(我が家にはIKEAのしかないから)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村