くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ただいま〜!🇨🇦

あけましておめでとうございます。

今年もよろしこ!

 

 

今日本からの帰国途中。

経由のバンクーバーに居ります。

 

 

コロナのテストで乗り換えがかなり時間がバタバタになってしまったと言う話を聞き、トランジットの時間をめちゃめちゃ長く取ったものの、あっけなくサクッと終わってしまいました。

そんなわけで暇を持て余し、なんとなくスナック食べたりネットでラジオ聞いたりして時間を潰しております。

 

 

カナダから日本に行ったときの緊迫感と比べ、こちらに入国した時のリラックス感たるや。

 

日本ではスタッフのピリピリ感をビンビンに感じましたが、こちらは入国後のPCRテスト前の受付スタッフは私服でコーヒー飲みながら時々私語なんかもしてたりして、お国が違うとこうも雰囲気や対応が違うのね〜と面白く感じました。

 

 

日本に行く前は、もし同じ飛行機に陽性の人がいたらバケーション丸々潰れてしまうだろうし、行っても帰れなくなってしまうかもしれないなどとリスクを考慮してキャンセルも考えてましたが、今思うとどんな事だってリスクを恐れてたら何も動けないし面白くないですよね。

 

 

魂の声に従って、えいっと行ってみたら楽しいことしかなかったです。

 

 

金沢旅行も記録的な寒気で大雪とかニュースで大騒ぎでしたが、行ってみたらなんて事なく楽しめたし。

 

 

そんなわけで、隔離で半分は引きこもりだったものの、コロナ禍での2年半ぶりの日本はめちゃめちゃ楽しく、中身が濃い旅になりました!

 

 

鰻ロスだったけどなかなか店が閉まってたりして食べられず。

最後の最後に空港でありつけた鰻定食

 

f:id:kuishinbou445:20220104050031j:plain

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村