くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

冷や汗なしのお稽古

f:id:kuishinbou445:20211017110654j:plain

今日は暖かく、公園も大賑わい

 

今日は2週間ぶりのお茶のお稽古でした。

 

 

前回のお稽古から心境の変化があり、「いつまでも初心者じゃ嫌だな」と思ってこの2週間、毎日お点前の練習をするようになりました。

 

 

それでも今日はまだまだ色んなところを指摘されて、こういうお稽古事って本当に小手先じゃないんだよな〜と当たり前のことを改めて痛感。

 

 

今まで慌てて前日くらいからあんちょこ見ながらの付け焼き刃の予習復習でお稽古に望み、その度に冷や汗をかく、みたいな感じでやって来ましたが、今回は緊張はしたものの冷や汗はかきませんでした😅

 

 

そして、多分次回からまた形式が変わったお稽古が始まったりして、今後どこまでできるようになるかはわかりませんが、まぁ楽しんでやっていこうと思います。

 

 

f:id:kuishinbou445:20211017111157j:plain

今日で今年最後の中置き薄茶運手前
来年まで記憶が保つ気がしない

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村