くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

今の私にワクチンパスポート、要る?

寒くなると鍋とか食べたくなりますね〜。

 

芋煮とか。

 

スムージーより味噌汁ばかり飲んでます。

 

生姜入り甘酒とか飲みたい〜。

 

そして若干引きこもりがちになってます。

 

ウォーキングも気合入れて「よっこらしょ」って感じで出かけるようになりました。

 

 

 

昨日は若者のショッピングのお供で、シヌークモールに出かけておりました。

 

目的は極寒仕様のブーツとジャケット。

 

ちゃんといいものが見つかって、良いお買い物が出来ました。

 

 

ただ以前のようにあちらこちらにあったソファやベンチが少なくなっていたり、カフェもテイクアウトのみになっていたりと、ゆっくり時々お茶しながらお買い物、って感じではなくなっていました。

 

 

一緒にいた人とお別れした後、娘がお腹すいたのでフードコートで何か食べたいと言うので行ってみると、テーブルの入り口にはセキュリティガードが何人もいて、チェックなしでは入れないようになってました。

 

 

せっかくだし一度は使ってみたいと思ってたワクチンパスポート。

 

引きこもりがちな上に今まで行ったところでは要求されなかったので、

「さーデビューを飾るぞ!」

と意気揚々に入り口の人に提示すると、

「もう閉めるから入れません」

だって。

 

つまんなーい。

 

 

 

ところで、先日図書館に行くと、がっちりラッピングされて中身が見えない、サプライズ的な本が置いてありました。

 

こんなもん借りる人いるのかな😅

 

 

それから、色んな楽器のスコアがあることも発見。

 

バイオリンもう弾かないと思ったのに、ついつい借りて来てしまった😅

 

 

f:id:kuishinbou445:20211019041121j:plain

こんなのあるんだ〜って、嬉しくなってつい😁

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村