くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

夢日記始めました

f:id:kuishinbou445:20210930134052j:plain

f:id:kuishinbou445:20210930134044j:plain

なんだかいつもおんなじような写真で申し訳ない
今日はめっちゃ歩いた!

 

数日前から、夢日記をつけ始めました。

 

 

以前から起きてからも記憶に残ってる時だけメモしてましたが、意識して毎日つけることに。

 

 

これもCIELOの授業の宿題みたいなものです。

 

 

夢には色々なメッセージがある上に、訓練すると夢の中で「これは夢だ」と覚醒して、内容をコントロールしたりすることができるんだそうで。

 

 

夢の中だけで行ける不思議な川が何度か出て来てるですが、また行けたらその川はなんなのか?ひょっとして三途の川なのか?それともこっちの世界でも存在する場所なのか?知りたいですね〜。

 

 

他にも夢の中だけで知ってる山道とか森など、たまに出てくる場所があって、懐かしくて面白い。

 

 

 

しかし夢って起きた直後は結構覚えているけど、まだ半分寝てる状態なのでシャキッと起きれずになかなかノートと鉛筆を持つ事ができない。

 

 

二度寝をしている間に全部記憶から消えてしまうんだなという事がわかったので、その二度寝中に「何があったっけ」とよーく思い出してみるようにしてます。

 

 

そうすると後からでも意外と詳しく思い出せる。

 

 

 

一昨日は、私はそこそこやり手の男性音楽プロデューサー的な人でした。

 

 

自分の子供が出演するドラマの主題歌をスタジオで録音するんだけど、依頼されたのが襟裳岬のカバー(森進一)を今っぽくアレンジしたやつなのでした(どういうチョイス)。

 

 

スタジオでバンドメンバー達と演奏しようとするんだけど、私のリズム取りが独特すぎて誰もついて来れない。

 

 

しかし一応私はまぁまぁの大御所なので、みんな戸惑いながらも文句言わずに一生懸命理解しようとしてくれる。

 

 

みたいな夢でした。

 

 

 

昨日は久しぶりに実家にいる夢を見たら、以前の私の部屋だった2階が何故か砂だらけで、バジルや草が生えてました。

 

 

別に荒れ果ててしまったわけではなく、母が故意に「こうやったら開放感あるし地面みたいにアーシング出来て良い」と思ってカーペットの上に砂を撒いたらしい。

 

 

私が寝てる横で母がカーペットに生えてる草に直接ジョウロで水やりしてて、私は心の中で「お母さんのアイディアなんかイマイチ」と思いながら目が覚めました。

 

 

 

こんな感じで今のところ、どこにどういうメッセージがあるのか全然意味不明。

 

 

でも続けていくと色々見えてくるものがあるらしいので、しばらくやってみる予定。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210930134337j:plain

偽Campusノート
なぜか夢の字をいつも間違える私

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村