くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

捻挫の回復力と、娘の誕生日

昨日捻挫して歩くのがやっとな感じでしたが、ずっと手を当てていたら今朝は若干痛みも引いていて、午後には普通に歩けるようになりました。

 

手当てしながら思ったけど、一人で登山する人なんかには靈氣使えたらとっても便利だし安心ですよね。

夜になったら腫れもだいぶ引き、全体的に紫色に変色してるものの若干曲げたりもできるようになりました。

足が熱くなって熱っぽかったせいもあったのか昨日からものすごく眠くなってしまい、ひたすら寝てたのも、回復を助けたのかなと思います。

 

 

今日は娘の誕生日とグレード10修了日。

美味しいお寿司とこちらに来て初めて作るコロッケでお祝いしました。

ケーキの方は不安的中で、しっとり感が足りない分甘さがガツンと来る、いわゆる失敗作でした。

イベント事で作るケーキで実験したのが間違いだったな〜・・・

 

 

しかもデコレーションで初めてパーティー用の花火を使ってみたら、意外と火花が飛んで来て火傷しそうになったり、ろうそくつけた後に娘が何故かトイレに行っちゃって「おーい‼️」ってなったりで、ケーキの写真撮り損ねてしまいました。

 

 

まぁそんなんだけど、家族からお誕生日祝ってもらう17歳なんてかなりドライな感じで、終わってみると親の方が張り切ってたような感じです。

 

 

おそらく来年あたりは彼氏や友達とかとどっかで勝手にお祝いとかするんだろうな〜・・・

 

 

しかし17年間もこう言うイベント楽しめたんだから、ありがたい事だな✨

この夏休みはドライバーズライセンスのテストも受けるらしい。

しっかりして頼りになる女性に成長しました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210616152634j:plain

お祝いディナーはお寿司&コロッケ

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村