くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

初体験のケーキ自販機

今日は娘に付き合ってショッピングモールへ。

 

 

すると、一角の壁にこんな絵が。

 

f:id:kuishinbou445:20220207134555j:plain

 

 

なんだろうと気になってよく見てみると、ケーキの自動販売機だって。

 

f:id:kuishinbou445:20220207134607j:plain

反射して見えづらいけど、一番上がレインボーケーキ

 

すごい色だしあんまり美味しそうじゃないけど、実際どんなんだろうか・・・

 

 

ソワソワしてたら娘に

 

「学校のカフェテリアにあるケーキみたい。買ってみたら?」

 

と背中を押され、選んでみることに。

 

 

娘は以前食べたレインボーケーキが劇まずだった、と言っており、個人的に興味はあったものの却下。

 

f:id:kuishinbou445:20220207134621j:plain

結構いいお値段

 

次に気になってた、これもこっちでは定番のレッドベルベットをチョイス。

 

f:id:kuishinbou445:20220207134639j:plain

f:id:kuishinbou445:20220207134650j:plain

ずっしり重い

物凄い赤い・・・

 

 

これはルバーブとかベリーの赤なのか?

 

 

後でレシピを調べたら、一般的にはただの食紅で色付けして作るみたい。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220207134704j:plain

フォークないじゃん

 

フードコートで食べるつもりだったのですが、フォークがないので持ち帰って家で食べることにしました。

 

f:id:kuishinbou445:20220207134717j:plain

白いのはバタークリーム

 

バタークリームは完全にこそげ落として頂きましたが、しっとりして思ったほど甘くなく、そこまで悪くなかった。

 

 

しかし一回食べたら2度目はないかな、と言うお味でした(もっと衝撃の味を期待してたから中途半端感否めない)。

 

 

ちなみにベリー系の味も酸味もなかったので、レモンをかなりしぼりかけてちょうどいい感じでした。

 

 

ネットでお店について調べたら、どうやらアメリカの有名店みたいですね。

 

 

娘が、

 

「日本にいたら絶対買わないし食べないな!」

 

と言ってました。

 

 

DA・YO・NE‼️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村