くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

思い出のミロの粉

SNSで甘いおやつの写真を載せたら、妹に

「お姉ちゃんが甘いもの好きなイメージがない」

と言われました。

 

 

確かに子供時代はツナピコや都こんぶ、漬け物、スルメ、サラミなど、しょっぱいものが大好きで、あんこや生クリーム、バニラアイスなどの甘ったるいものは苦手でした。

 

 

幼じみに

「よしこちゃんちに行って出てくるおやつがいつもガッカリだった」

と大人になってから暴露されて、確かにね!と納得。

 

 

甘いものといえば、チョコレートやキャラメルコーン、麩菓子なんかは好きでした。

あと、ミロが好きだった。

 

 

少し前のyahooニュースで、日本ではミロの粉が品薄と言うニュースを見て、なんとなく懐かしくなってWalmartで買ってしまいました。

 

 

子供時代、これをお湯に溶かして飲むより、スプーン突っ込んで粉をそのまま食べるのが大好きでした。

 

 

お母さんに隠れて部屋の隅っこで一口食べ、またその舐めたスプーンを突っ込んで食べる。

 

 

今なら「食べたい分小皿にでも入れて食べなさい!虫が湧く!」って怒るところ。

 

 

でもダメだってわかっちゃいるけど、こんなちょっとした悪さがやめられなかった心情も思い出す。

特に私はひねくれてたから、お母さんはあまのじゃくの子育て大変だったと思う。

こう言う昔の自分を思い出すと、娘に小うるさいこと言える立場じゃないよなと反省します😅

 

 

親って時々本当に身勝手😝

 

 

f:id:kuishinbou445:20210114032655j:plain

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村