くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

最近のおやつ紹介

おやつ大好き。

甘いものもしょっぱいのも。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210112063324j:plain

 

 

でも売ってるスイーツは甘すぎるし最近マフィンとか作るのがめんどくさいので、思い立った時にフライパンで焼いてすぐ食べれる、このなんちゃってタルトタタンをよく作ります。

つーかタルトタタン食べたことないのにタルトタタンとかイメージで言っちゃっていいのか?

まあ、りんごが乗っかったパンケーキみたいなもんです。

 

 

大雑把なので毎回味が違うのはいつものこと。

今日は粉が多すぎたな。

そしてもう少し甘くても良かったな。

それから熱々に粉糖かけるとちょっと見た目麹カビみたいになって可愛くないんだな、と色々発見があります。

 

 

いつもはこんなデコレーションしないけど、映えを狙ってブルーベリーとかも飾ってみました。

 

f:id:kuishinbou445:20210112063330j:plain

 

 

他にはコストコのクロワッサンを軽く焼いて、あんことホイップクリームとベリーをサンドした奴もよく食べます。

 

どうやら食べる度に

「旨い‼️アンパンを超えた‼️」

と叫んでるらしく、娘に

「また言ってるよ」

と冷たく言われます。

 

 

しょっぱいものもほしくなるので、正月の田作りの材料の残りを横に添えて、つまみながら食べます。

 

f:id:kuishinbou445:20210112063316j:plain

 

 

そんな感じの最近のおやつでした‼️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村