くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

夕方8時の夕日&モーニング&ファンキーかーちゃん

昨日は晴れて、散歩が気持ちよかった💗

昼間は娘と公園へ、夕方は旦那と近所を歩いてきました🚶‍♀️

夕方8時近くてもこんなに明るい。

 

f:id:kuishinbou445:20200408022029j:plain

 

夕日美しい✨

 

気温はまだまだ冬なのに、日本の夏より明るい。

お陰でこちらに来てから夜更かし傾向。

夏時間とか、絶対必要ないと思う。

 

 

朝ごはんは普段あまり食べないのに、モーニングを外で食べるのは大好きな私。

なんでだろうね?

と言う訳で、今朝は思い立ってお店っぽい朝ごはんを作ってみた💗

 

f:id:kuishinbou445:20200408022050j:plain

 

ケールはアンチョビで味付け、ポテトは茹でてからソテーして、昨日の残りの手作りドレッシング添え(人参、玉ねぎ、パセリ、ニンニク、オリーブオイル、その他調味料入れてガーっとしたやつ)と、自分で言うのも何だけど意外と凝っている。

パンも手作りだし。

しかしやはり写真で見返すと、盛り付けが雑で、どうしても凝ってるようには見えなくて残念。

ビュッフェで適当にとってきた朝ごはん、って感じ・・・

 

この手作りパン、粉はオールパーパスのファリーヌだけど、イースト少なめで長時間低温発酵にしたせいか、意外と1日経っても美味しかった。

また作ろう。

ピザ生地もこれでいけそうだ❗️

 

 

昨日は緊急事態宣言が出そうだったので、様子見に実家にLINEしてみた。

 

f:id:kuishinbou445:20200408022039j:plain

 

相変わらず、元気でファンキーでした😁

家にいても仕事が色々、読みたい本も沢山あってあ〜忙しいって言ってたので、毎日LINEして邪魔してやろう😁

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村