くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

やっぱり春、来てたみたい🐇

みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は、その辺をぴょんぴょんしてるウサギの毛が少し茶色っぽくなってたり、雪では無くて雨が降ってたりするのを見ると、やっぱりカルガリーにも春が来てるんだなぁって、ジワジワ実感して来てるところです。

 

 

近所のお年寄りのお買い物など、役に立てるなら何かしたいと思うのですが・・・

先週はお買い物で、実際にかかって請求した金額より、封筒に入ってたお金がかなり多かったりして、戸惑いました。

旦那と、相談して、「返すのは失礼だから、次回の買い物から差し引いて請求しよう」と言うことにしました。

こちらの人からすると、チップ的な感覚?

しかしなかなか素直にありがとうと受け取れない私達・・・

お金って、難しい・・・

 

 

近所の二人のお年寄りと親しくしてるのですが、一人は超アクティブで、いつも明るいポジティブおばあさん。

 

もう一人は隣の物音やら様々なことに不満を持ってる、ネガティブおばあさん。

(きっと遠回しにうちにクレーム言ってるのかもしれない)

 

物凄く対照的な二人なのです。

 

二人とも、この時を無事に乗り切れますように❣️

 

f:id:kuishinbou445:20200419060739j:plain

 

娘がお昼に作ってくれた、カルボナーラ

凄く美味しかった〜✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村