くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

みんな頑張ってる✨今日1日だけを乗り越えていこう❣️

f:id:kuishinbou445:20200327015538j:plain


今日も晴れ☀️

暖かい日差しに感謝です❣️

 

 

 

今日から旦那は家で仕事です。

昨日沢山の機材を職場からタクシーで持ち帰って来ました。

隣からは緊張感のある声が聞こえます。

家族の為に、いつも頑張ってくれている旦那。

本当にありがたい。

 

 

 

私は今朝9時前に家を出て、買い出しに行きました。

4日間買い物をしていなかったので、久々のスーパー。

今までにない緊迫感がありました。

 

州の条例が日々変わり、不用意に人に近づいたり出かけたりすると、罰金を取られるようになりました。

 

そんな中なので、入り口のカート置き場にはアルコール消毒の用意がされていて、チェック係が見張っています。

 

私と同時に消毒液のところに近づいて来た人がいたので、笑顔で「どうぞ」といつもの調子で譲ろうとしたら、硬い顔で「いや、先にやってちょうだい」と言われました。

 

そうでした〜!

何だかこの感じ、慣れないなあ〜😅

  

お客さんの数人の白人が、マスクをしてました。

少し前にアジア人がしてるのは見た事あったけど、白人がスーパーでしてるのは初めて見ました。

私もくしゃみ出そうになった時のために持って行ったけど、結局使わなかった。

手袋してる人も多かったです。

 

商品を選ぶのも、なるべく触らないように。

人にもできるだけ近づかないように。

  

数日は買い物に行きたくないので、ベーコン、ハム、鶏肉と、多めに野菜を買って、お気に入りのパン屋にも寄って、家路につきました。

 

いや〜買い物でこんなに肩が凝ったのは初めての経験・・・😅

 

2件ハシゴしたのですが、ニンニクが両方とも品切れ。

しばらくは家にあるガーリックパウダーで乗り切ろう。

 

それにしても、こんなに買い物で疲れるなら、今後はネット注文でピックアップにしようかなとも思いました。

 

 

 

パン屋さんから出たところで、つまづいてこけそうになってたら、知らないおじさんに

「おおっと❗️気をつけて〜😄」

と笑顔で声をかけられ、嬉しかった❣️

こんな時にこそ、人の笑顔が心に滲みる〜✨

 

おじさんの素敵な笑顔を見て、とりあえず、私も今日1日だけは、笑顔で乗り切って行こうと思いました。

人生は1日の積み重ね、だもんね❣️

 

 

 

旦那の仕事が終わったら、一緒にコメディ映画を見ようと思ってます。

私がいつも見てるブログで、面白そうなのを紹介してくれた❣️

 

www.auntie-k.com

 

コメディの英語って難しいから理解できるか分からないけど、これも勉強だ‼️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村