くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

Shotgun Wedding🥳&初めて行った、Prince's Island Park

今日は娘と二人でスキーに行く予定だったけど、天気予報で朝からずっとマイナス15度くらいだったので、やめました。

でも、天気はいいし、みんなそんな感じでも1日滑るのかしら?

結構普通なのかな?

私は北海道で、マイナス10度のゲレンデで1日滑ったのが一番寒かったな〜。

やっぱりそんな寒い中滑るなら、もっとあったかいウェアが欲しい✨

 

昨日、お友達からめでたい知らせが!

弟がデキ婚、だって❣️

おめでとう〜❣️🎉

いいな〜赤ちゃん👶❤️

産まれたら、みんなメロメロだね〜❤️

 

デキ婚、英語ではshotgun weddingって言いますよね。

何でshotgunなの?と旦那に聞くと、昔、できちゃった娘の方のお父さんが、彼氏にショットガンを突きつけて、

「娘と結婚するか?俺に撃たれるか?どっちだ‼️」

って迫ったんだとか・・・😱

 

娘Loveの、うちの旦那もやりかねない。

でもびびりだから、台所の麺棒とかホウキの棒とか持っていって迫って、逆にボコボコにされたりして・・・

慌て者だから、間違えて違う人に怒鳴り込みに行ったりして・・・

すごい、目に浮かぶな〜😆

 

 

 

昨日は、出かけるついでにダウンタウンのPrince's Island Parkに寄り道。

高台に登ってみました。

ここ、よく通る道だけど、こんな公園になっていたとは知らなかった。

 

f:id:kuishinbou445:20200218032632j:plain

階段、駆け上ったらやっぱりキツかった笑

いい眺めです。

寒い中、結構人来てました。

 

f:id:kuishinbou445:20200218033020j:plain

昨日買った、お気に入りのプリケツパンツを履いている娘。

変なコーディネート・・・!

 

f:id:kuishinbou445:20200218033031j:plain

Bow River

 

f:id:kuishinbou445:20200218033057j:plain

これ、寒い時はツルツル滑るから注意!って事だよね?

でも、横を物凄い勢いで自転車が何台も通って行きました・・・

みんな、凄いなあ〜✨

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村