くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

最近見た変な夢と、バンフで見つけたいやげもの達

最近、どうでもいいような、でも変にリアリティのある夢を見ます。

 

 

一昨日は、とんかつ茶漬けをお友達の家で用意してもらったのに、別皿のとんかつを乗せ忘れて、茶漬けだけ食べてしまい、

「あ・・・とんかつ・・・

どうしよう・・・」

と思う夢でした。

どうでもいいけど微妙にリアリティがあります。

 

以前も、山でずっと待っていた電車にお友達はみんな乗り込んだのに、私だけ走っても前になかなか進めなくて乗れず、倒れ込んで隙間に指を挟んで乗り込もうとするも乗りこめず・・・という、これまた妙にリアルな、もどかしい夢を見たことがあります。

 

肝心のやりたいことができない、もどかしい夢です。

 

 

昨日はさらにおかしな夢を見ました。

 

 

沢山人がいる部屋で雑魚寝していて、目がさめると、私のヒーリングの師匠の優子ちゃんが、寝ている私に何故か一生懸命施術をしてくれていたのでした。

 

寝ぼけながら、「あ、ありがとう・・・」と言うと、

「よしこさんのインナーチャイルドの声が、今日全然聞こえないの!」

と優子ちゃん。

 

私が

「どうしたらいい?」

と聞くと、

「第一チャクラから声が聞こえるから、そこに耳を当てたら聞こえるかもしれない!」

「わかった!」

 

周りの寝てる人が

「うるせーなー」

とため息ついてる中で、私はお尻を突き出し。

 

優子ちゃんはそんな私の尻に耳を当て、インナーチャイルドの声を一生懸命聞き取ろうとする・・・

 

本人達は真剣だけど、かなり変態っぽい・・・

めちゃくちゃおかしな夢でした。

 

娘に話したら、状況が想像しやすかったらしく、爆笑してました。

 

しかし、きっと今私がインナーチャイルドの声を聞きたいのになかなか聞けないと言う、もどかしさがやはりあるんだと思う。

 

それから、やらなきゃいけない事からも逃げ腰なところも、依然としてあるよなあ・・・

と、なんとなく夢判断して、反省したのでした。

 

関係ないけど、今日バンフで見つけたいやげもの達。

 

f:id:kuishinbou445:20200112113238j:plain

どこらへんがバンフ土産なのか

 

f:id:kuishinbou445:20200112113254j:plain

・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200112113307j:plain

・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200112113318j:plain

結構重いスケート靴

 

f:id:kuishinbou445:20200112113330j:plain

定番の温度計付き

 

f:id:kuishinbou445:20200112113341j:plain

ノスタルジー

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村