くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

自分の中を愛で満たして、運気を上げる。私のやり方

今日は、コリアンスーパー、E martに切り干し大根買いに行ったら、練り物が安い!

切り干し大根は手に入らなかったけど、雪を見ながらおでん仕込み❤️

カルガリーに来て初めてのおでん。

娘大喜び。

おでん嫌いの旦那は嫌な顔してたけど・・・

こんにゃく買い忘れたけど・・・

「日本に帰ったら、友達とコンビニのおでんを歩きながら食べるんだ〜❤️」

と、小さな夢を語ってくれた。

明日のランチにも持って行くそうです。おでん。

 

f:id:kuishinbou445:20200108123544j:plain

うーん、おでんを美味しそうに撮影するのって、難しいね・・・
 

 

今日は、メンタルが落ちた時に、どう持ち上げるか?を、書きたいと思います。

やっぱり、私も、パーっと上がった後に、なんだか落ちることがあります。

でも、以前より軌道修正が上手くなった。

どう対処したらちゃんとメンタルが上がるか、わかってきたから。

 

他の人のブログや、経験をシェアしたりして、

「ああ、このやり方、私だけじゃなくて、みんなに効き目あるんだ!」

と最近確信したので、是非みなさんも、

「あ〜、最近自分の中の愛の量が減ってるなあ・・・」

と感じたら、やってみて下さい!

 

やり方は簡単。

「言霊を念仏のように心の中で唱え続ける!」

 

まず2年くらい前、ワークショップで「自己肯定感を上げる」、と言うのをやってました。

しかし、自分を愛するってどうしたらいいのか、頭ではわかっても心でイマイチよく分からなかった。

 

インナーチャイルドの事は、いまだによくわかっていない。

カモン!インナーチャイルド

とバッチコイ体制だったのに、不思議&感動体験もなく。

「どうしたもんかな?」

と思ってました。

 

そこで、思いついたのです。

ひたすら

「よしこちゃん、愛してるよ」

って、暇さえあれば自分のインナーチャイルドに話しかける。

歩いてる時も、運転してる時も、ご飯作ってる時も。

頭の中でマントラ唱えてる感じです。

理解できてなくても、とにかくひたすら。

 

しばらくはなんの変化も感じることができず。

でも、言霊のエネルギーが持つ力はなんとなく信じてた。

そして続けてると癖になるので、なんの苦もなくやり続けてました。

 

そして、3ヶ月くらい経ち・・・

 

不思議と、ある時フワッと、自分の中が幸せで満ち足りた。

 

「ああ、自分を愛するって、こう言うことかあ」

って、わかった。

 

初めて腑に落ちました。

 

最近では、今自分に響く言霊は何か、わかるようになってきました。

 

「神様、ありがとうございます」

「自分を信じます」

「私はとても運が良い」

「私は素晴らしい存在です」

などなど。

ガーヤトリーマントラや、靈氣の五戒を唱える時もあります。

 

何も響かないな、効果ないな、と思っても、焦らず、ひたすら言霊の力を信じて、続けるのがコツです。

 

突然、フワッと自分の幸福感が上がる時が来ます。

 

口に出さないし、何かしながらだし、お金かからないし、お手軽でいいでしょ?

 

しかも、本当に効果あるから!

 

お試しあれ!

 

そして、いつか、インナーチャイルドとも対峙したいなあ・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村