くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

満月パワーとまったりランチと愛の字と・・・

今日は満月パワーをすごく感じました。

なんか、久しぶりに起きれなかった・・・

インフルや熱の人も沢山。

みんな早く良くなりますように・・・

 

金曜日は娘はランチなしの早帰りなので、ピックアップ後にATCO Blue Flame Kitchen Café にお出かけ。

kuishinbou445.hatenablog.com

 

https://www.atcoblueflamekitchen.com/en-ca/cafe.html

 

 

今日はクラブハウスサンドイッチと、ブロッコリーとチーズのスープを食べました。

写真撮り忘れたけど、両方とも美味しかったです。

 

f:id:kuishinbou445:20200111145923j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200111145854j:plain

また暖炉の前のソファー席。

ここ、ホントに居心地よすぎて眠くなる・・・

 

食べながら、娘が韓流アイドルへの熱い想いを語ってくれました。

BTSが大好きで、彼らがいるから辛い時も頑張れるんだそう。

でも、最近ストーカーのような執拗なファンに悩まされているとか・・・

「そんなの、ファンじゃないよね!」

と、憤慨してました。

 

「ちゃんと休んで、体を労ってほしい・・・」

「この撮影の時は顔色が悪かった。大丈夫なのか」

「無理して体調壊してまで、テレビに出て欲しくない」

と、あなた彼らの実家のお母さんですか?

っていうような心配をしていて、笑ってしまう。

 

BTSに会いたいよ〜!」

(コンサートで遠目に見るのも、会うって事らしい)

と、悶えているので、

「今日は満月だから、お願いしたら叶うよ」

と言うと、

「会えたら会えますように・・・」

と、控えめ・・・

こういうところは、幼い時から変わらないなあ・・・

 

じゃあ、ママからもお願いしておこう!

娘が今年中にBTSに会えますように!

 

f:id:kuishinbou445:20200111145830j:plain

今日はシヌーク風が吹いたので、マイナス5度と温かめでした。

 

 

帰宅後、思い立って書き初めをしました。

墨汁、半紙などは、カルガリーのOOMOMOで年末ゲット。

筆は日本から持ってきたのがありました。

 

とりあえず、娘の名前にも使っている

「愛」

を、書いてみた。

f:id:kuishinbou445:20200111150226j:plain

 

しかし、書いた後に、見れば見るほどどうもしっくり来ず・・・

「あれ?愛ってこれで合ってる?」

と、携帯で字を確認する始末。

 

でも、たまにはじっくり集中して、字を書くのもいいもんだな〜と思いました。

 

納得する「愛」が書けるまで、頑張ろう・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村