くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

今回は楽しみたい♬引越しプラン

おととい、娘が来年行くことになるであろう高校の近所に引っ越そうか?と旦那と相談していて、そのエリアをドライブしたり物件探したりして、乗り気になった矢先にメールが。

どうも今現在の住所のままだと、違う学校に通わないといけなくなるらしい。

行くつもりでいた学校はおそらく定員オーバーになるんだとか。

なんと言うタイミング!

これはもう、引越ししなさい!って言うサインなんじゃないの⁉️

 

そんなわけで、今日は希望してる学校(A校としましょう)、そして引越しを検討してるエリア、そしてもしこのまま同じ場所に住み続けてたら行くことになるであろう学校(B校としましょう)の下見をしてきました。

最初に新築のA校、その近所の引越し希望エリア見てたら、もう気持ちが上がって来て、いいね〜!引越し楽しみ♬というワクワクが盛り上がってしまいました。

その後B校に行ったもんだから・・・

潰れた地方デパートの裏口みたい・・・

やっぱりAがいいよ!

と、ますます引越しへの想いが盛り上がった私達だったのでした。

(B校の悪評も聞いていたもんだから・・・多少の思い込みもあります)

 

前回は慌ただしくて、楽しむどころではなかった物件探し&引越し。

今回は時間にも余裕があるので、ワクワクしながら探していこうと思います❤️

一昨日この辺りをぶらぶらした時も、道に迷いながらいい感じの公園とカフェを発見したよ!

私達、歓迎されてるような気がするわ〜✨

f:id:kuishinbou445:20191117082228j:plain

今日もロッキーマウンテンが美しいです❤️

心が洗われるな〜✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村