くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

寂しがりやの厄介な旦那と、ドライな私達

だいぶブログを効率よく書けるようになってきた❣️

自分はつくづく文章を書くことが好きみたいです。

そして、読んでくれてる人達に感謝です❣️

本当にありがとうございます❣️

 

最近、自分の文法の基礎を見直すために、本を買いました。

学校で電子版をもらってるのですが、私はやっぱり紙がいい。

f:id:kuishinbou445:20191103025909j:plain

かなり分厚い。

買っただけでちょっと満足。

やった気になった。

・・・

って、ダメダメ。

しかし、文法の用語もいちいちよくわからないので、結構ややこしく、時間がかかります。

present progressiveが現在進行形で、present perfectが現在完了形ってよく考えるとそのまんまなんだけど、パッと頭で変換できないというか。

わかってたと思ってた事もこんがらがる。

しかし、少しづつやっていこう。

 

 

昨日は仕事休みだった旦那から3回も用事ないのに電話が。

「今日はなにをするの?」

「今何してるの?」

「今日は何をしたの?」

・・・

ヒマかよ!!!

 

3回目、ちょっとイラっときて、「なんでそんなこといちいち報告しなきゃいけないんでしょうかね?」

って、つい、言ってしまった!

わかっちゃいるんだけどね・・・

うさぎさんだからね・・・

旦那は、

「だって、家族だから!・・・もういい!」

って、怒って電話切りました。

 

そのあと娘と、

「パパに電話してあげてよ〜!」

「なんで私が!夫婦なんだからなんとかしなよ!」

「いいじゃん!娘から電話きたら喜ぶって!」

「知らんわ!」

って、美しい譲り合い。

 

結局娘が勉強のことでメールしたりして、私は逃げ切ったのでした。

 

いい娘を持って幸せだ!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村