くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カルガリーの冬の楽しみ方❤️

余裕ぶっこいてたら、ライティングのテスト落ちた〜!

もう、全然出来なくてボロボロ!

やっぱりアウトプットがまだまだ足りないんだ。

次は頑張ろ〜!

 

今朝は凍てつくような寒さでした。

マイナス15度とかだったかな。

最高気温はマイナス10度。

こんな時にエンジンをリモートでかけられるキーが調子悪くてオタオタ。

朝エンジンかけてもなかなか車が温まらない。

運転する手が凍りそう!

もっと寒くなるとエンジンもかからなくなるので、駐車場にある電源コードと繋げてスタートさせるらしい。

マイナス20度の中でガソリン入れるのもどんな感じだろ・・・

マイナス10度でも顔が凍りそうなのに!

雪国生活初めてなので、未知の世界にドキドキ!

 

そんな中、今日は娘は動物園に遠足でした。

まあ晴れてたから良かったけど、こんな寒いのに動物園て!

あ、こっち的にはまだまだあったかいのかしら・・・

ほっぺ真っ赤っかで帰ってきました😚

 

この先、近所や川に、無料のスケートリンクが出来るらしい。

スケート靴買わなきゃ。

私がよく行くボウネスバークも、こんな素敵な場所になるらしい。

www.travelalberta.com

イルミネーションも素敵。

焚き火であったまったりなんか焼いたりしながらスケート。

楽しそう❣️

これで近所に温泉とかあったら最高なんだけどな〜!

 

 

しかし、スケートできるようになるのはまだ先なので、それまでにどんどんなまってる身体をなんとかしないとなぁ。

スケートで足がつっちゃうよ⛸ 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村