くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘5連休。楽しい休日❤️

直前まで知らなかったのですが、娘は木曜日から5連休。

木金はteacher's conbentionで、月曜はFamily dayって言う祝日だって。

州の祝日みたいなので、旦那には関係無し。

娘は昨日は友達と火鍋を食べに行きました。

とっても楽しかったみたい♬

 

今日は勉強頑張っていたけど、天気いいので、

「ね〜ね〜!遊ぼ〜よ〜!」

と、邪魔して無理やり外に連れ出しました。

 

久しぶりにスケート練習するつもりが・・・

f:id:kuishinbou445:20200215105223j:plain

リンクガッタガタ!

 

f:id:kuishinbou445:20200215105234j:plain

雪はいいとして、あちらこちらに氷の塊が落ちていて、つまずいて怖い!

 

まあ、無料のリンクだから、仕方ない。

今日はメンテナンスの人はお休みなのかも。

 

5分くらいで諦めて、気を取り直して久々のEdworthy Parkへ行ってみる事に。

 

いつもここに来る前に、Tim Hortonで好きでも無いコーヒーを買うのが、娘の定番。

大人ぶってる〜‼️

カフェオレ頼んだはずがカフェモカ出てきて、

「マズい!」

だって・・・😓

 

f:id:kuishinbou445:20200215105239j:plain

どこから陸地で、どこから氷か分からなくなってる川。

「歩いて確認してきなよ!

意外と水の中は暖かいから大丈夫(何の根拠もない情報)」

「落ちたら人呼んであげるから、あんたが行ってきなさいよ!」

と、美しく譲り合う親子✨

 

f:id:kuishinbou445:20200215105300j:plain

氷の縁が、貝紐みたいにひらひらしていて綺麗🐚✨

あ、「レースみたいに」の間違いでした。

(何でも食べ物に見えてしまう、才能?🤤)

 

f:id:kuishinbou445:20200215105315j:plain

鴨たちが、こんな感じであちこちの氷の縁で縮こまっていた。

可愛い❤️

娘が「晩ご飯に捕まえて帰ろう!」だって。

DNA!

 

f:id:kuishinbou445:20200215105331j:plain

今朝はマイナス10度を超える寒さだったけど、最近昼間は結構暖かい。

川が凍るまではいきません。

去年はどうだったんだろう?

今年は今までのところ、暖冬みたいです。

雪も少ないらしい。

 

f:id:kuishinbou445:20200215105407j:plain

娘が失礼なことを言うので(何て言われたか忘れたけど)、

「けしからん‼️親にそんな事言う奴は、ブログに顔載せてやる‼️」

と言って撮影。

しかし必死に顔を隠す娘。

 

そういえば、いつも来てから気づくんだけど、ここには素敵なAngel's Cafeって場所があるんですよ!

「あ〜あ!あんたがマズいカフェモカなんて買わなければ、あったかい場所でコーヒー飲めたのに!」

と、ブツブツ言う私。

 

あれ・・・?

このやり取り、前もやったね?

デジャブ‼️

 

 

  

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村