くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

川遊びでひんやり。再びBowness Parkへ

今週28度まで上がった日があったので、お昼過ぎにお弁当を持って再びBowness Parkに行ってきました。

www.google.com

平日だから余裕で車停められると思ってたけど、学校夏休みの久しぶりに暑くなった日だったので、川遊びに来た人でいっぱい。

前回は川の向こう岸の臨時駐車場だったけど、しばらくウロウロしてもう少し川を下った緑豊かなピクニックエリアのすぐ近くになんとか停められました。

最高気温28度とはいえ、木陰は涼しくて氣持ちよかったです。

f:id:kuishinbou445:20190823131840j:plain

みんな川遊びを楽しんでます。

ボートでプカプカしてる人も沢山。

f:id:kuishinbou445:20190823131859j:plain

木が沢山あってとっても気持ちいい散歩道。

子供が楽しめる汽車ポッポもこのあと来ました。

 

f:id:kuishinbou445:20190823131919j:plain

カモメが沢山!

川を覗くと小魚が沢山いました。

 

f:id:kuishinbou445:20190823131934j:plain

「家族だけでラフティングいきなりやるのは怖い!(一番買う氣満々の旦那カナヅチだし)」

「ボートどこまで流されるの?」

と、ちょっと不安でボートを買い渋ってたけど、携帯や車の鍵絶対入ってるでしょっていう感じのおしゃれバックと脱いだ服を無造作にボートに積んで乗り込んでる子がいたり、お弁当食べながら流されてる女子とかいたり・・・(もちろんライフジャケットなんてしてない)

服着たままチビ連れで乗ってるお母さんもいました。

しかもボートの空気が入れ足りないのか、縁がたわんでお母さんの重みで水が今にも入りそう!

見ていてハラハラ。

私心配し過ぎかなあ?

でも旦那落ちて溺れたら、私助けられないよ。

 

f:id:kuishinbou445:20190823131945j:plain

サイクリングも楽しそう。

でもカルガリーっていつまで自転車使えるんだろう・・・

9月には雪降るなら家の中にあっても邪魔だな・・・

 

みんな泳いでるし、私らも足だけチャプチャプしてみる事に。

f:id:kuishinbou445:20190823132017j:plain

ひ〜!冷たい!

ゴールデンウィーク上高地って感じです。

ひざ下まででいっぱいいっぱいでした。

みんな、こんな中よく泳ぐなあ!

でも、めっちゃ氣持ちいい!

f:id:kuishinbou445:20190823132044j:plain

とても泳ぐ氣にはなれなかったけど、やっぱりカルガリーの夏の川遊び、最高です!

来年の夏はみんな遊びに来た方がいいよ!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村