くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ちょっとお弁当持ってピクニック・・・には遠すぎた、Sylvan Lake

先週末はカルガリーから北に約180キロ、シルバン・レイク(Sylvan Lake)に行ってきました。

うちから1時間45分。結構遠かった・・・

ビーチは家族連れで賑わってました。

でもそこまで激混みって感じでもなかったです。

気温22度くらいだったかなあ。

水に入るには少し寒かった!

f:id:kuishinbou445:20190823140003j:plain

f:id:kuishinbou445:20190823140020j:plain

みんな普通に泳いでます。

わたしら軟弱な日本人には寒すぎるので、木陰でのんびり寝転がったり、たまに足だけチャプチャプしたり。

むしろ涼しくて氣持ちよく、散歩を楽しみました。

f:id:kuishinbou445:20190823140032j:plain

f:id:kuishinbou445:20190823140047j:plain

水の中で遊べるアスレチック的なアクティビティもあります。

Image gallery - Sylvan Lake Aqua Splash

 

目の前の男性集団が、突然お祈りを始めました。

でも誰も気にしない。

日本だと怪しいからやらないけど、私もここでエネルギーワークやりました。

人の目を氣にしないで、好きな事出来るのが心地よい。

お祈りしてる男性の一人が腰に巻いてるタオルが、ピンクのディズニープリンセス柄だったのが微笑ましかった。

f:id:kuishinbou445:20190823140056j:plain

ジャズフェスやってました。

エントリーフィー10ドル。

会場はガラガラです。

柵のすぐ横にも広場があるし、エントリーフィーはドネーションみたいなもんなんでしょうね。

いい感じです。

早く来ればファーマーズマーケットもやっていたみたい。

また来年、暑いに日に早起きして遊びに来よう。

 

帰る前に、アイスクリーム食べにデイリークイーンに寄りました。

娘が

「ここの女の子、みんな可愛い!採用基準は顔か?」

って。

ほんとだあ。

しかし、そんなとこ氣になるようになったなんて、やっぱりティーンエイジャーだなあ。

おじいちゃんおばあちゃんのバイカー集団が、かんかん照りの外のベンチでワイワイ楽しそうにアイス食べてた。

凄い派手なマシンに乗っていた。

盗み聞きしてたら、これからバンクーバーに向かうらしい。

すごいな〜!

人生楽しんでいて、素敵!

 

帰りの車窓からの眺め。

f:id:kuishinbou445:20190823140136j:plain

行きは爆睡してて氣づかなかったけど、本当に道中何もない・・・

ひたすら草原や畑。

時々牛。

たまにオイル汲み上げポンプらしいものが。

のどかだなあ・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村