くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

図書館のウクレレ講座、初参加!

昨日は娘がダンスレッスンに行くのを送りがてら、私はダウンタウンメモリアルパーク図書館でやってるウクレレレッスンに参加してきました。

初めて行ったけど、建物綺麗✨

天気良かったからいろんな講座を外でやっていた。

他の図書館で予約してた英会話レッスンと被ってたし、何週間かやってたプログラムの最終日に初参加だったので、ちょっと気後れしてたけど、行って良かった!

めちゃくちゃ楽しかった〜!

何より、ノリがいい!

ファンキー!

日本でも公民館でやってるサークルに参加してたけど、年配の方がほとんどだったので、曲も懐メロとかハワイアンが多かった。

皆さん歳とっても楽器を習って楽しんでるポジティブで素敵な人ばかりだったし、私は巷では結構いい歳なのにそこでは最若手でちやほやしてもらって、それなりに楽しくやってました。

でもやっぱりなんかちょっと足りないな〜と感じてたものが、ここにあった!

とにかく、選曲がいい。

知らない曲もあったけど、ピンク・フロイドのanother brick in the wallとかバナナボートとか。

みんな大きな声でノリノリで歌う😍

おばあちゃんも一緒に

Hey ! teacers ! Leave them kids alone !

ってシャウト😂

ビギナーコースなのにレベル高いし!

しかも無料!

やらなかったけど、後からメールで送ってもらった譜面には、ボブマーリーとかレッチリも。

そう!私がやりたかったのはこう言う曲!

このノリ!

先生が同世代だからか、そこそこ古いロックが多かった。

この辺の人ならみんな知ってる、おなじみのカントリーミュージックとか、私も覚えなきゃ。

 

こっちの方が、学校行くより楽しく英語覚えられそうだな・・・

 終わっちゃったけど・・・

近所の図書館で譜面をプリントアウトしてきたので、今日から練習だ!

また秋からの講座を申し込もう。

https://www.instagram.com/p/B0ZkTXHnA52/

 

しかし、旦那は何度も「ダンスやらないの?」と聞いてくる。

これはおそらく、娘の見て自分も踊りたくなっちゃったんだな・・・

でも私は盆踊りも覚えられない、スーパーダンス音痴。

付き合えなくてごめんよ!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村