くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

新しいことに踏み込む勇気。無鉄砲な割にビビリな私

こちらは先週末はすごい雪でした!

30センチは積もりました。

そんな中公園に行って散歩してみようかと試みたけど、誰もいない・・・当たり前か!

f:id:kuishinbou445:20191004075156j:plain

f:id:kuishinbou445:20191004075219j:plain

週明けは毎日晴れて氣持ちよく、雪も溶けて来て、しばらくはまだ秋を楽しめそう。

おとといは旦那とずっと氣になってた、公園脇のカフェにも行ってみたり。

本当に氣持ちいい日が続いてます。

f:id:kuishinbou445:20191004075308j:plain

f:id:kuishinbou445:20191004075258j:plain

f:id:kuishinbou445:20191004075249j:plain

居心地のいい、素敵なカフェでした。

f:id:kuishinbou445:20191004075318j:plain

f:id:kuishinbou445:20191004075229j:plain

雪が降った後って、空気が澄んでいて氣持ちいいです。

f:id:kuishinbou445:20191004075240j:plain

チビりんごの木。

とっても美味しそうな、いい香りがします。

食べると渋いんだけどね・・・

 

何だかしばらくブログをサボっていました。

サボるのに慣れると、何だかまた始めるのが億劫になりますね・・・

しかし、えいっと重い腰をあげると、やっぱり書くことの楽しさを思い出す。

ちゃんと無理なく、続けて行こう♪

 

今靈氣を教えたり施術すると言う事を、本格的に仕事にしていく。そこに向かってます。

しかし、なかなか踏み込めない自分がいる・・・

まずは名前を決めないと。

そしてホームページの立ち上げ、お役所仕事、クレカ決済について、など・・・

色々やらないといけない事を、一つづつクリアにして行かないといけないのに、なんでかそれができない。

頭の中はパニック。

それで他のことやってみたりして、逃げてる自分にまた苛立つ・・・

facebookとかYahoo!ニュースとか、こまめにチェックし過ぎ!

おかげで興味ないのに、ドラマとかに今詳しい。見れないのに!)

まさにテスト前にパニクって、何にもしない中学生状態^^;

 

きっと、新しい所に向かっていく事が怖いんでしょうね。

自分に自信がないから。

 

でも、確実に、神様が後押ししてくれてるように感じる。

だって、そっちに行くように何だか不思議とどんどん進んでるし。

 

私にとって、順序立てて事務処理一つづつこなすことって、そんなに苦手な事ではないはず。

 

でも仕事するにはまだ英語が自信ないし。

 

つーか、こんなに勉強してるのに、なんで全然進歩しないの!?

あ〜歳だからか・・・って、知ってるよ!

 

ぐるぐるぐるぐる・・・・

 

本当に、パンクしそうになって、先週は語学学校サボって泣いてました。

 

でも、そう言う時に旦那や他の人に頼るって事を学ばないといけないんだよな〜!

勝手に自己完結しちゃって、アウトプットが苦手な私。

 

遠隔ヒーリングしてもらったら、翌朝大音量の目覚ましにも全く起きれず・・・

弁当も作らず、お昼まで寝てました。

いや〜自分がこんなに疲れてたとは知らなかった・・・

本当にぽれぽれの優子ちゃんには感謝しかない。

 

さあ、今週は旦那の力も借りて、サクサク進めていくよ!

 

今日はめっちゃ機嫌悪いから、明日から・・・

 

って、これも逃げなんじゃないか!(笑)

 

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村