くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

なかなかイケる、ケール入り餃子

昨日は再び餃子を作りました。

最近会員カードも作ってしまったくらい行きつけの近所の巨大スーパー、その名もそのまんまSuper Storeで材料を揃えたので、以前使った美味しかった餃子の皮は見つけられず、他の水餃子の皮を使いました。

ニラもなかったので、具材はケール、キャベツを塩もみして水分を絞ったのと、パクチー、ネギ。それにお酒と醤油、ナムプラー、ごま油、微塵の生姜、ニンニクをまぶした豚ひき肉。

ケールってあんまり日本では売ってないけど、こちらではよく野菜売り場に出ているので、試しに使ってみました。

みんなはどういう使い方しているんだろう?

私は今まで青汁のイメージしかなかったです。

 

今回は小麦粉があるので、皮にべったりのりをつけて貼り付けます。

f:id:kuishinbou445:20190612003639j:plain

この皮、すごいいびつでしょ!

そんで、形悪い上に厚さがまちまちすぎて笑えます。

もう、倍くらいの違いがありました。

 

ところで、水餃子と焼き餃子の皮の違いってなんだろ?って思って調べたところ、

「水餃子は茹でてスープと一緒に食べるため、焼き餃子用より厚くて破れにくい」だけの違いらしい。

つまり、この袋の中には水餃子の皮と焼き餃子の皮がランダムに入れられてました。

 

うーん、やっぱり前回使った皮がダントツ美味しかったな〜!

ツルツルしてた。

米粉とか浮き粉を沢山使ってたのかなあ。

でも、予想通りケールは餃子に合いました!美味しかった。

 

このスーパーストア、ジャンクなものからオーガニックの野菜、食材、化粧品まで品揃えが幅広く揃って、楽しいです。

服やら靴やら、なんでもあります。

アジアン食材もそこそこある。豆腐とかも種類豊富。

昨日はヘンプオイルも購入したので、餃子にかけて食べました。

結構合う。

でも、このオイルは熱くしないで摂取した方が効果は高いらしい。

まあ、美味しければヨシ!

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村