くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

新生活、山あり谷あり。そりゃそうだ〜 in Canada🇨🇦

今日からMOUNT ROYAL UNIVERSITY の図書室でブログを書くことにしました。

とは言っても、引越しまでの今月いっぱいですが。

綺麗だし、コーヒーも美味しいし、空いてるし、充電もできるし・・・早くここを使えば良かった!

https://www.instagram.com/p/Bx0DespHxm9/

 こちらに来てから小さい壁はいくつか越えて来たのですが、ここに来てそう簡単には越えられなそうな、大きめの壁がやって来ました。

 

旦那の仕事探しと、娘のホームシック。

 

私は、まあ、仕事なんてそんな簡単に決まらないだろうな・・・って覚悟してたのと、今ブログで稼いでみたいと言う野望を持って勉強に勤しんでいるため、結構楽しく忙しい毎日です。

まあ、未だ一円も稼げていないけど。

  

旦那は私と違ってガラスのハートの持ち主なので、自分の応募先が50倍の倍率!とかわかった途端に大いに凹んでます。

 

娘は、最初は学校に面白がって行っていたものの、昨日は「行きたくない」とサボり、夜も泣いていました。

 

そりゃ〜14歳でいきなり喋れない英語オンリーの学校に入れられたら、そうなりますよね!

でも、大変だろうけどチャレンジしてみたい!って決心して来た強い娘なので、大丈夫!君ならいつか山を越えられる!まあ、ダメならダメで次の道を見つければいいさ〜と、かあさんは呑気に構えてます。

 

家族がこう凹んでる時、お母さんにできることは、大丈夫!ヨシヨシ!ってしてあげて、美味しいご飯作ってあげる事くらいかな〜と思います。

しかーし、そう言いつつも、小さい事で旦那にムカついて意地悪しちゃったりしてる、心の狭い私ですが。。。

 

今日は晩御飯に、娘の好きな餃子作ってみるつもりです。

 

  

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村