くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カルガリー くいしんぼう情報 激ウマ餃子の皮発見!

昨日は餃子を作るため、T & Tと言う中華系スーパーマーケットに買い物に行きました。

 

ダウンタウンの向こう側にある為、渋滞にも合い、往復1時間以上かかってしまいました。

 

一応野菜も肉も、カナダ産の物をチョイス。

 

それから、前回買ったごま油が美味しくなかったので、今回は九州の九鬼というブランドの、純正圧搾ごま油を購入。

f:id:kuishinbou445:20190525075942j:plain

なんだかローストがきつすぎて、香ばしい通り越して焦げた味が・・・

でも前回買ったのよりはずっといい感じ!

 

ひき肉300グラムとみじん切り生姜とごま油と醤油をミックスしてこねこね・・・

塩もみして水切りしたキャベツとみじん切りニラを混ぜて、買った皮で包みます。

f:id:kuishinbou445:20190525075925j:plain

これを使いました。使用後でごめんなさい〜。100枚くらいあったかな〜。

形マチマチで片栗粉がふんだんにまぶしてあって、包みづらかったです。

小麦粉混ぜたノリで貼り付けるとうまく包めたのかもしれません。

 

粉っぽかったので、普段より水多めで焼き上げました。

 

出来上がりはこちら!

f:id:kuishinbou445:20190525081106j:plain

うーん、私らしい雑な盛り付け!

味は最高!

とにかく皮がモチモチで美味しい!

日本のスーパーで売ってる皮とは全然違います。

 

ホームシックの娘のために、と言いながら、私が一番食べてしまったような気がする。

 

お酢とラー油なかったので、ポン酢とレモン汁と、日本から持って来た柚子胡椒を混ぜてタレにしました。

 

そして、これが今日の娘の弁当!

f:id:kuishinbou445:20190525075932j:plain

オッサンぽい。

日本でだったら絶対にJCに嫌がられるお弁当。

こっちではこれで全然OK!

  

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村