くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

子供みたいに、純粋に、楽しんで行こ〜!

こちらに来てから10日以上経ちました。

もはや時差ボケもなく、疲れもとれ、食にも体が慣れて来た感じです。

 

今朝、仮住まいからコインランドリーに一人で出かけて、帰りぷらぷら歩きながら思いました。

 

なんだか毎日結構大変だけど、一つ一つ積み重ねていく達成感はあるな〜って。

 

洗濯ひとつとっても、プリペイドカード買ってそこにお金チャージして、そのカードをどうやって使うのか?試行錯誤しながら、出来たらちょっと嬉しい!

 

これって、モンテッソーリ教育の、敏感期の子供の気分と、少し似てるかも?

 

子供はもっと純粋に、こういうのを楽しんで進んでいくんだ・・・

 

私は大人だから、失敗したり恥かいたりするのが嫌だしめんどくさいって思ったりしちゃうけど、せっかくだからもっと子供みたいに純粋に楽しんでいこ〜!

 

・・・なーんてことを、ちょっと思った、今日の朝だったのでした!

 

f:id:kuishinbou445:20190520134757j:plain

 

今日Heritage Parkで食べたハンバーガー。美味しかった!

寒くてパーク内に入らず、このハンバーガーだけ食べて帰って来てしまったのが残念。。。

 

ところで、最近なんもわかんないのにバナー貼ったり広告貼ろうかと試行錯誤していて、見え方が変!とかあったら、お手数ですが教えてくださいませ・・・なんせまだ、ブログってなんなの?って言う感じの人間なのです。よろしくお願いします。

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村