くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カナダの5ピンボーリング、初体験!

今日も雨だったので、ボーリングに行ってみることにしました。

カナダでボーリングするのは初めてです。

 

グーグル先生に導かれるまま、近くのボーリング場に行ってみると…

f:id:kuishinbou445:20190519112445j:image

あれ?思ってたところと違う…

なんだか物凄く寂しい雰囲氣。

娘は「中に妖怪がいそうで怖いから行かない」と、車を降りません。

パパとママが豚になって戻ってこなくてもいいのか?と誘ってみましたが「いい」と言うので、仕方なく旦那と二人で下見に行く事に。

私はこういう雰囲氣の場末スポットが大好きなので、妖怪はちょっと怖い反面ワクワクです。

ドアを開けると、妖怪は全然いなくて、ちびっ子連れの家族で賑わってます!

なんというか、ノスタルジック…こんなボーリング場、昔は千葉にも沢山あった〜!懐かしいな〜。

f:id:kuishinbou445:20190519113115j:image

一度車に戻り、娘に妖怪がいなかった旨を報告、一緒に初5ピンボーリングを体験しました。

そう、知らなかったのですが、カナダのボーリングって5つしかピンが無くて、ボールも小さいのです。ちびっ子にはこっちの方が楽しそう!

f:id:kuishinbou445:20190519113154j:image

市営プールみたいに入り口で靴を脱ぎ散らかして入ります。

 

f:id:kuishinbou445:20190519113131j:image

f:id:kuishinbou445:20190519113301j:image

f:id:kuishinbou445:20190519113336j:image

ガターにならない柵が出てたおかげで、いつもダントツ下手くその私が優勝しました。

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村