くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ブログで稼ぐにはどうしたら???

今日も雨のカルガリーです。

娘は寝ても寝ても寝たりない様子。学校楽しんではいるものの、慣れない環境で頑張ってる疲れでしょう。

 

私は最近、ブログで稼いでみたいという野望を持ち始めました。

売れっ子ブロガーのブログを見て、勉強してます。

そういう人のメルマガとかも登録してみました。

 

どんな村かもよくわからないまま、ブログ村ってのにも登録してみました。

ここから知らなかったのですが、ブログって広告費だけで稼ぐんですね。

まあ、よく考えたらそうですよね・・・

それから、マネタイズとか、PVとか、なんか知らん横文字がいっぱい。

PV数が、プロモーションビデオの数、ではなさそうだな・・・って事くらいは察しがつきました。

iPhoneで一つ一つ意味を調べながら読んでいる始末です。

カナダに移住しといてなんですが、私は横文字苦手です。

自己啓発セミナーとかちょっと興味本位で行ってみたことありますが、みんな横文字大好きな人ばかり。

いちいち「それ、なんて意味?」って聞くのも野暮なので、へ〜!って知ったかぶりして聞いてました。

 

稼ぐ系のブログを一通りみて思いました。

あんまりガツガツするのは私らしくないからやめようって。

やっぱり一番大事なのは、自分らしさかな〜と思ってます。

でも、知らない世界でチャレンジするのも面白そうなので、楽しんでトライしてみようと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございます!よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村