くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

画期的なパスタの茹で方発見⁈

今日は一日雨。でも傘をさしてた人を見たのは一回だけ。カナダ人傘ささない。

気温7度。でもペラペラノースリーブワンピのおばちゃんがふつうに歩いてる…

毎日肉食べるとこういう体質になるのだろうか?

 

今日は晩御飯パスタを作りました!

でも、ここにあるのは17センチの鍋だけ。三人分ゆでるには小さ過ぎます。

そこで、パスタを水に浸しておいて、少量の水で茹でたらどうか⁈と閃き、やってみた所、大成功です!しかもモチモチして美味しい!

これは、主婦にとって、ノーベル賞並みの素晴らしい発見なのではないか…と、一人コーフン‼️みんなに知らせなければ‼️

 

でも、待てよ…と、確認の為、小さい鍋 パスタ 茹でる で検索したところ…既にみんなやってる事が判明…ガッカリ。

ノーベル賞は諦めます。

f:id:kuishinbou445:20190517115120j:image