くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

お昼休みのモノポリー

今日娘がお弁当(サンドイッチ)を食べてなかったので、どうしたのかと思ってたら、お昼休みに二つ年下の男の子達に

 

 

モノポリーしようって誘われて忙しかった」

 

 

んだって。

 

 

娘はちょうどいつも一緒にご飯を食べる友達がいなくて一人だったし、

 

 

「20分しかないのにモノポリーって出来るの❓

 

 

なんか楽しそう」

 

 

と、誘いに乗ったんだとか。

 

 

その子らはまだカナダに来てそんなに長くなく、それぞれ中国語、スペイン語、ロシア語が第一言語

 

 

ゲームのルールもよくわかっていなくてお互いの意思疎通もままならず、時々トランスレートアプリなんかを使いながらのゲーム進行。

 

 

更に人が集まってきて、わいわい試行錯誤しながら楽しく遊んだとか。

 

 

なんか、健全で、楽しそうで、いいなぁ✨

 

 

こうやって、するする言語を覚えていくんだな〜。

 

 

話を聞くだけで、楽しくなりました!

 

 

f:id:kuishinbou445:20220114154312j:plain

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村