くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

いろんな物が育ってます

庭に咲いてる花々

 


先日雑草と間違えて、ベルフラワー(旗竿桔梗)の苗を大量に引っこ抜いてしまいました。

 

 

そんなわけで、植物の写真を撮ってそれが雑草なのかはたまた綺麗な花が咲くのか、判別してくれるアプリ、PictureThis をインストールしました。

 

 

すると、結構バシバシ豪快に抜いていた草が、綺麗な花が咲くキクイモモドキやらツルヘビイチゴなどであったり、逆に綺麗な花が咲きそうな気がして育ててたものがドッグフェンネルと言う雑草であったり。

 

 

なんでこんなところからと言う場所から生えてきた、ラズベリーらしき謎の植物がやっぱりラズベリーだったり。

 

 

ワイルドフラワーシードミックスの種を蒔いて出てきた芽の中に何故かほうれん草が混ざってるのが判明したり。

 

 

面白い。

 

 

極め付けが、これも自然に生えてきた謎の芽。

 

 

 

本当かな〜。

 

 

こっちでは違法ではないので、とりあえず放置して観察してみようかと思います😁