くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

酒粕入りの桜あんぱん

先日どぶろくを作ったので、今日はその酒粕を使ってあんぱんを焼いてみました。

 

f:id:kuishinbou445:20220310113509j:plain

ごま付きがこし餡、無しが桜餡

 

こし餡も、初めて晒し餡にしてちゃんと作ってみました。

 

 

人にあげるために作ったのですが、娘がいつの間にかバクバク食べてて危うく無くなるところだった😅

 

 

餡子を沢山入れすぎたからか、幾つか爆発してしまいました。

 

 

娘に「これは売れるよ!」って珍しく絶賛されました〜!

 

 

やった〜!

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20220310113453j:plain

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村