くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

自分の幸せは、自分次第

f:id:kuishinbou445:20200603124400j:plain

 

 

 

旦那と私の価値観は、真逆と言っていいほど違います。

 

 

本当に、なんで結婚したのか?

不思議に思うくらい。

 

 

昔は、本当に付き合うのが辛くて辛くて・・・

特に子供が生まれてから、一緒にいるのが

「地獄」

だと思う位、私の中の不幸街道をまっしぐらに進んでました。

離婚する事ばかり考えてた。

 

 

旦那も旦那で私がおかしいと思う価値観を押し付けようとするので、喧嘩が絶えない毎日。

お互いを、自分の思うように変えたいと思っていたんだと思います。

私はエゴの塊でした。

 

 

 

今でも

「こいつ、何言ってるんだろ?」

って思う事、色々あります。

 

 

でも最近では、

「この人は、私の固まってる価値観を、ぶち壊すためにいてくれてるんだろうな」

「私の人間力を上げるためにいてくれてるんだ」

って、思えるようになりました。

 

 

それに、実際とても頼りになる部分もあるし、いい人だし、大事にされてると思うし、本当に感謝してる。

 

 

そうは行っても、今でも

「ムカッ💢」

と来たり、

「カチン💢」

と来ます。

「はァ⁉️」

とかも言います。

 

 

まだまだ私も人間が足りない。

 

 

でも、以前に比べたら、かなり楽!

頭に来るのは、自分の問題だってわかったから。

喧嘩も無くなりました。

(だって相手は4歳児)

 

 

 

人生、もっともっと、楽しくしたい。

 

 

楽に、幸せに生きるのは、自分次第です❣️

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村