くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カルガリーダウンタウンでジャパニーズアニメ。「天気の子」

昨日、

「ベランダでアイスクリーム作ってみよう!」

と、張り切って材料買ってきたら・・・

現在−11度。

今日からどんどん暖かくなるみたい・・・

日中は0度まで上るって!

完全にタイミング間違えたな〜笑!

生クリーム、何に使おうかな?

 

でも、あったかくなるのは嬉しい❣️

日も出ててくるみたいだから、久しぶりに公園散歩したいなあ。

ベッドルームの凍りついてた窓も、やっと開いた!

バンクーバーなど、寒波で大変だった場所も、寒さ和らいでると良いなあ。

 

 

昨日はダウンタウンの古い映画館で、「天気の子」を見てきました。

 

tenkinoko.com

 

カルガリーで日本の映画を見るのは初めてなので、客層にも興味がありました。

最初、金曜日に我が家から近い Chinook Mallで上映予定と聞いて、それに行く予定だったのですが、突然中止に・・・

しかも前日!

 

「やっぱり人気ないからじゃない?

お客さん全然いなかったりして・・・」

 

と、昨日もガラガラの客席をイメージして行ったら・・・

 

早めに着いたのに、結構席埋まってる!

3人並んで座れるのは、スクリーンからめっちゃ近い席しかない!

たくさんの人にびっくり。

 

お客さんは、日本人はあまりいなかったと思います。

少なくとも私の周りの客席から日本語聞こえなかった。

 

でもみんな、15歳が小学生プレイボーイに

「先輩!」

って言うシーンにすごいウケてた!

センパイって言葉、広く認知されてるのかな〜!

 

旦那といつも映画を見に行くと、私ら日本人と笑う場所が違う。

 昨日も私と娘が笑うところと他のお客さんが笑うシーンがちょこちょこ違って、面白いなあと思いました。

 

わたしと娘は冒頭から、風俗アルバイト求人宣伝カー、

「バ〜ニラ、バニラバ〜ニラハイハイ!」

が登場したところで吹いてしまった。

しかしそこで笑ってたのは私らだけ笑

 

そして、新宿の街並みがめっちゃリアルで感動!!!

「これ、ホームシックの人が見たら、泣いちゃうかも・・・」

と思いました。

 

いや〜思ったよりも楽しかった♪

またこう言う機会があったら行ってみたい。

 

娘は「君の名は」を見ていないらしく、調べてみたらこっちでもYouTubeなどの有料サービスで観れるらしいので、今度また家族で楽しもう♪

 

 

 

追記

 

映画始まる前に娘がこれ買ったら、硬くて噛めないと・・・

お婆ちゃんですか・・・?

f:id:kuishinbou445:20200120031552j:plain

うっすら表面だけかじって捨ててました。

もったいない・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20200120031624j:plain

地下駐車場のレビューが良くなかったので、路駐してました。

しかし寒さ少し緩んだとはいえ、昨夜はまだ−20度。

 

映画終わって外に出たら、

「ヒイ〜!」

と叫びながら車まで走る走る‼️

 

車に乗り込んだらみんな家まで無言・・・

寒いと口も動かなくなるものなのね笑

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村